お客様の声⑳

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【30代・女性】

カウンセリングだけでなく、先輩お母さんとしてのお話も聞けて良かったです。

こういう考え方もあるんだなと別の角度から見ることができました。

 

【60代・女性】

両親のことは自分にとって大きなもの。

自分自身を大切にして、自分のアイデンティティをどの程度外に発信するかバランスを考えていきたいです。

 

【10代・女性】

気が楽になりました。

相手の全ての感情が、必ずしも自分が悪いからというわけではない。

自分でネガティブに捉えてしまっているところがある。そもそも性格が合わないだけという場合もある。

ということを感じました。

 

【60代・女性】

すごく話しやすかったです。希望が見えたり、やってみようという勇気が出ました。

 

【50代・女性】

来て良かったなとすごく思いました。少し勇気をもらえたかな。

元気になってからではなく、同時進行でよいと思えました。

話してスッキリしたいと思います。

 

【60代・女性】

スッキリしました。

これからどうしようということもそうだけど、自分一人で考えると苦しい。

誰にでも話せるわけではないので、余計な心配をせず一緒に話をしたり考えることができたので良かったです。

 

【30代・女性】

メールより直接話しに来た方が気持ちが楽になると感じました。

自分がこれからどうしていったら良いかが分かりました。

親と干渉し合わず生活していきたいです。

 

【60代・女性】

過去に起きたことは仕方がないので、自己受容することを頑張ろうと思います。

主人との関係を見直していきたいと思いました。 

 

【40代・男性】

子どもに一方的に片づけを強制させるのではなく、「一緒にやろうね」と声をかければお互いに良いと思いました。

 

【40代・女性】

ここへ来る目的が変わってきました。

夫婦云々の話ではなく、義母など家族とは違う専門の第三者が入ると、また話し合いの内容が全然違ってきて

良い方向になると思いました。ここで良かったと思いました。

 

【30代・女性】

 アドバイスや代替手段を言われるのではなく、ただ自分の感情を受け止めて欲しかったことを再認識できました。