10月「スマイル子育て27」ご覧ください

皆さん、こんばんは。

10月1日付南信州新聞に、コラム「スマイル子育て27」が掲載されました。


昨夜は満月の中秋の名月でしたね。
一年で一番美しいとされる月をただ愛でるだけでなく、秋の収穫に感謝し五穀豊穣を

願いながらお祝いする日と考えると、これも前祝いの一つだと感じました。
また今日は、母校の中学校でりんご並木70周年記念式典がありました。
リニア時代に向けて、とてもワクワクドキドキするパネルディスカッションが行われ、

中学生のパワーと並木愛に感激しました。
みんなで祝い、沢山喜び合うことができたので、母校と飯田市のシンボルである

りんご並木の今後の発展が楽しみです。

祝いの機会や皆で喜び合える場所に積極的に出かけてみることをおすすめします