6月「スマイル子育て23」ご覧ください

皆さん、こんばんは。

6月4日付南信州新聞にコラムが掲載されました。


今日は台風一過の青空が広がりましたね。
「災害級の豪雨、嵐、線状降水帯発生の恐れ…」

今回の台風2号に関する情報によって、不安や危機感を感じた人も多かったのではないでしょうか。
人は、ニュースや情報に触れている量や頻度によって、感じる不安のレベルが変わるものです。
なぜならば、不安を感じる人ほど、不安や恐怖を呼び起こすコンテンツばかり見てしまう傾向があるからです。
必要な情報とそうでない情報を、意識的に取捨選択することが大事だと改めて感じました。
毎日を前向きに過ごすために、情報との関わり方を見直してみるのもいいですね。