5月「スマイル子育て22」ご覧ください

皆さん、こんばんは。

5月7日付南信州新聞にコラムが掲載されました。


自分が幼少期に夢中だったことや、根源的に好きだったものは何だろうと考えたことはありますか?
先日、娘達と映画「さかなのこ」を観ました。
子どもの好きや得意なことを認めて、それを伸ばしてあげることの大切さ。
母親の徹底してそのままでいいんだと子どもを信じる姿。
人との繋がり等々。。
多様性をテーマに盛り込みながらも、笑いあり涙あり、ぼのぼのした気持ちになる作品でした。

AIの進歩によって、好きをとことん追求できる時代がやってきます。
「好きこそ物の上手なれ」
「好き」な気持ち、大切にしてあげたいですね。