お客様の声⑭

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【70代・女性】

否定されず、ハイハイと聞いてくれたことが、一番嬉しかった。

先のことは分からない。とても勇気づけられました。

 

【30代・女性】

カウンセリングは今まで敬遠していて、初めてでしたが、

とても親身に話を聞いてくれて嬉しかったし、スッキリしました。

 

【40代・女性】

まずは、話を聞いてもらうこと、寄り添ってくれいていると感じ、安心して話せました。

自分だけで考えていると考え方が1つだが、自分以外の人と話したり、他の方の経験を聞くことが

できて良かったです。

 

【40代・女性】

アドバイスみたいな感じで伝えてくださったと思いますが、

理論的なことは分かっているので、ただ話を聞いて欲しかったです。

 

【40代・女性】

気持ちが楽になって良かった。ずっと一度伺ってみたいと思っていた。

今回のことがあったので思い切って来てみましたが、本当に良かったです。

 

【40代・女性】

誰にも言えない、一番言いたくても言えない気持ちが話せたので良かったです。

 

【40代・女性】

ありがとうございました。
人を好きになれるのは尊いこと、素敵なこと、人を想う気持ちや時間が持てていることが

嬉しいなと素直に感じつつ、そして自分だけの秘密として大切にしたいと思いつつ、

やっぱり誰かに承認してほしくて苦しかったのも事実です。
恋に突き進めない現状も悲しいのですが、子供たちや、母である自分を大切に思っている

のも事実です。
夫とは20年以上一緒にいて子供にも恵まれて。

今更ずっと嫌いだったとか、あなたに恋してなかったとか(笑)

そんなこともないとは思うのですが、総括してそういう表現になってしまいそうで怖いのと、

何度か試みた話し合いも上手く行かなくて、どう切り出していいのかわからなくなってるん

でしょうね。
麦島さんからいただいた言葉をゆっくり噛み砕いてみます。
またお話ししたくなったら予約させて頂きますね。
お会いできてよかったです。

 

【40代・女性】

相手にどう思われるかより、自分が感じる嬉しい気持ちや好きだなと思える気持ちを大切に温められる

ほうが大事だなと思いました。ちょっと自分を好きになれた気がします。