お客様の声⑫

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【20代・女性】

自分の思考癖があること、相手のことを気にし過ぎること、相手と自分を線引きしなければいけないこと

など、認識できました。

 

【30代・女性】

ここでは何でも言っていいんだな。

「何を言ったとしても否定しません」という言葉、否定をせずに話を聞いてくれたことが、一番嬉しかった。

自分は旦那さんの話を否定してしまう。

そういう人になりたいと思いました。

 

【10代・男性】

色々話を聞いていただき、ありがたかったです。

一緒に考えてみたいと思いました。

 

【30代・女性】

口に出して話すことは大事だと思いました。

落ち着いて話せるので(泣いてしまったが)いろいろ話せて良かった。

聞いてもらうと、自分の気持ちが整理できるので良かったです。

 

【20代・女性】

自分の感情と思考をセットにしていることに気づきました。

自分の思ったこと=客観的ではない。客観的に捉えることが大事だと思いました。

 

【30代・女性】

やっぱり自分一人で考えていてはダメだなと思いました。

 

【50代・女性】

一歩踏み出せた。

これができない、あれができないと思っていたが、先に進めそうです。

 

【50代・女性】

子ども達が自分で計画を立ててやることについては、すぐに実践してみたい。

 

【30代・女性】

話を聞いてくださって嬉しかったです。

田舎だと心理学など勉強する場所がないと感じていました。

小・中学生の頃や20代の時も辛い事があったけど、

このようなカウンセリングをもっと早く受けたかったです。