9月「スマイル子育て14」ご覧ください

9月4日付南信州新聞にコラムが掲載されました。

よろしければご覧ください。

 

まだまだ長引くコロナ禍。秋の夜長に映画鑑賞はいかがですか?
自分を変えたい!変わりたい!と思っている方へのオススメ映画は、Disney·Pixarの「私ときどきレッサーパンダ」です。
心理学のドライバー、世代間連鎖を見事に描いた作品。
母親を失望させないように、常に真面目で頑張り屋の主人公が、本当の自分を見つける物語。
ありのままの自分を愛すること、ありのままの子供を愛すること、仲間の存在の大切さ、

 

子供の立場から、親の立場から、様々な気づきを与えてくれる映画です。

秋は他にもグルメ、スポーツ、読書、紅葉等、魅力がいっぱい。
最近私は、スニーカーとスマホをBluetooth接続させ、データからランニングを改善することにワクワクしています。
自分なりの楽しみを見つけられたらいいですね!