おしゃべりサラダさんにて講師初体験

子育てサロンおしゃべりサラダさんの子育て講習会に、講師として呼んでいただき、
「心理学で、スマイル子育て」というテーマでお話しさせていただきました。
未就園児のお子さん連れのお母さん達。みなさんとても熱心に聞いてくださり、

最後に、スタッフさん達含め全員が感想を伝えてくれたことがとても嬉しかったです。

和気あいあいとおしゃべりできる雰囲気がとても居心地よく、
おしゃべりサラダさんは、子育て中のお母さん達にとってまさに憩いの場だと感じました。

コロナ禍での子育ては、必要以上に慎重になりがちですが、人や社会と繋がりが持てる場所に

積極的に出かけることは、とても大切だと実感しました。
そして、子育てを頑張っているお母さん達に寄り添ったり、何か力になれたらいいなぁという想いが、

一層強くなりました。

講師という初めての貴重な体験をさせていただきましたこと、心から感謝しています。