お客様の声⑨

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【30代・女性】

内容に納得。ほぼ当てはまっていてスッキリしました。

 

【30代・男性】

子どもが産まれてから、二人で出かけたりきちんと話す機会を持つことが全くなかったので、

ここへ出向いて二人で話せることが少し楽しみだった。

仲が良かったころから変わってしまったことが淋しかった。

二人で今後のことを話し合えて良かった。

 

【30代・女性】

二人で話し合う機会を作っていただいたこと、落ち着いて話し合いを進めていただいたことが

良かった。

親を挟むことなく、また二人だと感情的になり平行線だったので、話せないと思っていたことが

話せて良かった。

 

【40代・女性】

頭では分かっていることがいっぱいあるのに、相手に何で?何で?と思ってしまう。

どうしても自分の基準を当てはめてしまう。

相手を受け入れられたら、方向性が見えてくるのではないか?

 

【50代・男性】

楽しかったです。

 

【50代・男性】

 

できる限り奥さんの希望に応えたい。

 

【30代・女性】

不安になった時、事実と妄想とを分けるということをやってみたい。

一人になって不安。

話せる人がいると心が安定できるのかなと思いました。

 

【40代・女性】

自分では「経験値がない」という言葉は出てこなかった。

彼の見方を変えることができて良かった。

できない人ではなく、ただ知らないだけと思うことができました。

 

      ◆     ◆     ◆

今月は何人かのお客様に「愛着スタイルチェック」をしていただきました。

家族や恋人、友人など、あなたが周囲の人たちとどのようなつながり方を求めたり、

どのような状態が快適だと感じる傾向があるかを伺うものです。

お話しだけでは分からいない部分もあるため、私自身とても勉強になりました。