お客様の声⑧

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【50代・男性】

楽しい時間を過ごせました。

 

【20代・女性】

自分的には話を聞いていただくことにより整理できて良かった。

 

【20代・女性】

人に聞いてもらえ、楽になった。

一人で抱え込むより、誰かに聞いてもらうことによって次も頑張ろうと思えた。

 

【30代・女性】

すごく良かったです。

 

【20代・女性】

自分を客観視したいが、主観的にしか考えられない。

自分がどう納得するかが大事だと思う。

 

【50代・女性】

感情は出します。溜めこまない。自分の好きなことをやります。

 

【20代・女性】

自分で覚悟を決める、手放す、意識的に身を任せたいと思った。

答えが出ないことは、考えても仕方がない。時間が解決しうる。

意識して考え行動したり、過ごしたいと思った。

 

【30代・女性】

自分の思いを伝えることができた。

共感できた。自分と同じ考えであったことに安心した。

 

【30代・女性】

色々と話せて良かったです。

 

【40代・女性】

子どものことでいぱいいっぱいで頭が整理できない。家に帰るといろんな現実に戻る。

1つ1つ悩みをはっきりしていくことができた。

今までの不安に対する方向性が1つずつ見えてきた。

 

【20代・女性】

今後自分が過去をどうとらえるか。素直な気持ちを言ってみるのも大事。未来は変えられる!

 

【40代・女性】

ちょこちょこ冗談ぽく、愚痴っぽく友人には話していたが、今日は全てさらけ出すことができて良かった。

 

【30代・女性】

スッキリしました。なるほど!ととても当てはまり驚きました。

 

      ◆     ◆     ◆

今月は春休み帰省中の大学生とお話をしたり、新しいことを始めたいという

夢や希望を語る方々にお会いし、私自身刺激的で元気をいただきました。

また、親子関係や夫婦関係について沢山のご相談を受ける中で、解決の糸口

となる新たな気づきがありました。

新年度、気持ちを新たに頑張る皆さんのことを、心から応援しています!