お客様の声⑤

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【30代・女性】

話を聞いていただいたことで、自分の中で何を悩んでいるのか、何が不満なのか、少しだけ整理がついたような気がします。ありがとうございました。

 

【50代・女性】

自分の全てをさらけ出せた。1から10まで話したことはなかったから聞いてもらっただけで楽になった。自分がどう見られているかがよく分からなかったが、「優しい人」と言ってもらって嬉しかった。苦しくなると感情をコントロールできない時もあり、暴言が出てしまうことがあるので気をつけたい。

 

【40代・女性】

なかなか意欲が湧かない息子との会話の中で無意識にため息をついている私。言葉ではプラスの事を伝えていても、ため息をつく事で私のマイナス意識が息子に伝わってしまっていて、以前指摘されました。自分が変わる事!を意識して「ありがとう」の言葉は旦那さんに限らず家族や周りに意識して伝える様になりましたが、改めて「無意識を意識」してみます!

 

【40代・女性】

 

自分の話したいことが全部話せた。否定せず聞いてくれて嬉しかった。話をするだけで楽になれた。

 

【20代・男性】

 話をするだけでもスッキリした。もっと最初から話すことを纏めてくれば良かった。

 

【30代・女性】

胸のモヤモヤがポンと飛んだ感じでスッキリした。

 

【40代・女性】

思考傾向診断テストを受けたり、アドバイスをいただいて、とてもためになった。自分のネガティブな感情を書き出してみることは、思ってもみなかった。実践してみようと思った。自分のことを肯定してくれて嬉しかった。

 

【40代・男性】

分かってはいたけど改めて気づかさせてもらったことがあった。感謝することを大切にしていきたい。

 

 

     ◆     ◆     ◆

ご来店いただいたお客様、コラムの感想やメッセージを送ってくださった方々、本当にありがとうございました。

今月は3日に家業(京美堂)の折込チラシを出させていただきシーズンインしたことから始まり、本日長女(小5)の学年の一大イベント「収穫祭」の計画から実行まで総代としての仕事を全うでき、公私共に大変充実した一ヶ月でした。

今年も残すところあと一ヶ月。慌ただしい年の暮れ、元気に、心穏やかに過ごせますよう願っております。