お客様の声③

当カウンセリングルームでは、毎回最後にお客様の率直な感想やご意見をいただく時間を設けております。

「お客様の声」の掲載が、同じような悩みを持つ方へ不安解消の一番の情報になりうると考えております。

掲載にはお客様のご理解・ご了承をいただいております。ご協力ありがとうございます。

(匿名での掲載・相談内容は掲載いたしません。)

 

【40代・女性】

分かってはいるものの、当たり前なことができていない、それが大事であると改めて気づきました。

 

【40代・女性】

子供のことは人に相談できるが、旦那さんのことはなかなか話せないから、話すことができてスッキリした。

 

【40代・男性】

 今回もいろいろと勉強させてもらいました。

1番は男と女の違い。

男は悩みに対しての結論を求めるが、女性は悩みの共感を得ることでストレスが軽減され、必ずしも問題解決だけが重要ではない。

という事。

そもそものベースから違う。なので相談の対応を変える。

毎回勉強になります。ありがとうございました。

 

【40代・女性】

この何日かすごく悩んでいたけど、気持ちが楽になった。とても話しやすかった。 

 

【40代・女性】

分かってはいたものの、自分が本来求めていた答えを、言葉にして言ってもらえたことが良かった。 

 

     ◆     ◆     ◆

子育て中のお母さん達は、自分のことより子どものことを一番に考え、とにかく日々一生懸命頑張っています。

そんな頑張るお母さん達に私も日々勇気づけられます。

今よりも良い方向に向かって行けるよう、一人一人の心に寄り添いながら一緒に考えていきたいと思います。

今月は沢山の新規のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。